パンダマウスの赤ちゃん成長日記(2)

今日も巣箱の中から時々キィーキィーと鳴いているのが聞こえます。昼間はあまり外に出てくる個体はなく、巣箱の中で折り重なるようにして寝ているようです。時々、大人マウスが外に出てきてこんな感じでドームをかじったりしています。

今日の赤ちゃんパンダパウスの体重は1.57g、1.39g、1.39gでした。それぞれ約30mgぐらいずつ大きくなったようです。お母さんネズミのおっぱいを吸いながら成長していますね。外に出すと体温が下がりますから、体重計測して動画を収録して直ぐに巣箱に返しました。

(2021年8月12日 公開:2021年8月13日更新)

それからメスパンダマウスだけのケージでの食事風景も収録したので公開します。数種類のフードをミックスして与えています。我が家の動物達の中では一番贅沢かもしれません。

(2021年8月12日公開)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です